Loading

News

GOYAからのお知らせ

2023年4月28日

パエリア・タパス祭りでGOYAオリーブオイルを味わう

パエリア・タパス祭りでGOYAオリーブオイルを味わう

パエリア・タパス祭りとは、日本最大級のスペイン料理の祭典で、日比谷公園・噴水広場で4月に開催されるイベントです 。今年は2023年4月14日から16日までの3日間、約30店舗が参加し、約7万人の来場者がスペインの食文化を満喫しました 。

このイベントの目玉は、来場者の投票でパエリア日本一が決まる「パエリア選手権」と「タパス選手権」です。有名スペイン料理店が満を持して提供するスペシャルパエリア&タパスはここでしか食べられない逸品で、ビールやワインとともに楽しめます 。また、世界の屋台料理や旨いものを集めた「世界のマルシェ」、コーヒーやドリンクにこだわりあるショップを集めた「コーヒーブレイク」コーナーもあり、多彩なメニューが揃っています 。

さらに、東日本大震災からの復興に取り組む福島県の漁業・水産業を応援するイベント「発見!ふくしま」とのコラボ企画も実施されました。福島県産の魚介を使った様々なメニューが提供され、直径1.5mの巨大パエリア鍋で一度に200人前を作る「常磐ものイカスミパエリア」や、野菜を使って巨大鍋に絵を描くパエリアアートなどが披露されました 。

パエリア・タパス祭りは、スペイン料理や文化を知るだけでなく、福島県や世界各国の料理や文化も体験できる素敵なイベントです。

バスチー先生こと加瀬まなみさんによるバスクチーズケーキブースにてGOYAオリーブオイルを使った料理を提供。

一覧へ戻る